ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

FC岐阜新体制記者会見レポート~躍動感のあるフットボール、サポーターを喜ばせるサッカーへの船出【2023FC岐阜始動】

 

撮影:後藤勝


 1月21日、FC岐阜は岐阜市内で「2023 新体制・新加入選手 記者会見」をおこない、新加入選手14名と新加入スタッフ5名、そして小松裕志代表取締役社長が所信を表明し、質問に応じた。
 J3としては最低の順位に沈み内容的にも低迷した昨年への反省から大幅に体制を変え選手を入れ替え志を新たにし、目標であるJ2昇格を視野に入れながらもピッチ内の成長に力を入れ、フットボールクラブとしてあるべき基準をめざす。そうした使命感を強く漂わせる船出となった。
 
◆小松社長と上野監督の言葉から浮かぶトップチームの方向性
 

小松裕志代表取締役社長。撮影:後藤勝


 小松社長が発表したスローガンは「MOVE YOUR HEART!」。本質を追求した結果、生み出されたものなのだろう。
 
「チームとして躍動感のあるフットボールを展開し、アグレッシブにゴールをめざすというコンセプトのもと、チーム全員が岐阜の誇りを胸にすべてを出し尽くして闘う、そしてFC岐阜に関わるすべての皆様の心を動かすようなサッカースタイルを確立していきたいという想いが込められております」
 

(残り 4074文字/全文: 4704文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ