ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

戦力は前節より増強される見込み。沼津の守備を凌駕する攻撃力を示してほしい一戦【J3第30節Preview】

 

 FC岐阜は10月23日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場でJ3第30節に臨み、アスルクラロ沼津と対戦する。前回に対戦したのは3月27日の第3節。守備を修正してきた沼津の戦術がそのまま岐阜対策となり、岐阜にとっては0-2の敗戦。今シーズンの初黒星に衝撃が走った。指揮官は今井雅隆監督から望月一仁監督に交代したが、警戒するべき相手であることに変わりはない。
 
 迎え撃つ岐阜はコロナによる離脱者も何名か戻り、かろうじて18名を集めた前節よりもメンバー選考に余裕がある状況。優先順位は相手への対策よりも、自分たちがいいコンディションで今節に臨むこと。19時キックオフで涼しいナイトゲームとなりそうであるだけに、粘り強く闘い、最後まで走り、球際で競り合う、そうした根本で負けない試合にしたい。
 
◆2022シーズン二巡目のアスルクラロ沼津
 

(残り 2030文字/全文: 2415文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ