ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

主力選手の移籍と離脱で様相に変化。危機感が募っているはずのAC長野パルセイロを相手に賢く立ち回れるか【J3第24節Preview】

 

 
 3連戦の初戦となるJ3第24節は勝点39で7位に位置するAC長野パルセイロとの対戦。一部エリアで声出し応援が可能なホーム、岐阜メモリアルセンター長良川競技場という地の利を活かして迎え撃ちたい。
 
 前節はY.S.C.C.横浜を3-0で下して9試合ぶりの無失点勝利。優勢に試合を進め、あわや失点という場面も桐畑和繁のセーブでしのいで内容的にも手応えがあった。そのサッカーが上位の長野相手にも通用することを示すべき今節は、一週間前と同様、相手ゴールへと遮二無二向かう積極的な姿勢が求められる。
 
 両翼の推進力と仕掛けによって活発なサッカーになってきていることは間違いない。全体を押し上げラインを高く保つことにはリスクも伴うが、背後に攻め込まれることを承知で果敢に挑まなければゴールは生まれない。試合巧者の長野が変化してきた場合に対応する必要も出てくるかもしれないが、まずは積極的に挑むことから始めたい。
 
◆2022シーズン二巡目のAC長野パルセイロ
 

(残り 2020文字/全文: 2472文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ