ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

一部エリアでの声出し応援解禁初戦。サポーターの力も得て暫定3位の藤枝に立ち向かえ【J3第21節Preview】

 

 J3第21節は現在、勝点38で3位につける藤枝MYFCとの対戦となる。消化試合数が19の藤枝がもう1勝を加えると2位の鹿児島ユナイテッドFCと同じ勝点41ながら得失点差でも総得点でも上回るため、隠れ2位と言ってもいい。掛け値なしの強豪だ。

 容易に勝てる相手ではないが、それでも、順位はともかくも眼の前の相手に勝つこと、内容を前節よりも向上させ可能であればプレースタイルを確立する面でも進歩を遂げること、そして勇敢に闘う姿勢をサポーターに見せること、これらの三点が重要なミッションとなる。

 この試合以降、今シーズンはホームゲームすべてで声出し応援(一部エリア)を解禁する。声出しスペースを確保したうえで観客収容上限は50パーセントとなるが、サポーターの声援が力になるはずだ。チームチャント、選手チャント、選手コールの後押しを受け、藤色の雄を迎え撃ちたい。

◆2022シーズン二巡目の藤枝MYFC

(残り 2538文字/全文: 2937文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ