「ファジラボ」寺田弘幸

【無料】木山隆之監督『あそこで2点目を仕留めていればゲームは終わっていた』(チアゴ アウベス 徳元悠平)【2022 J2第29節 千葉戦 コメント】

2022 J2第29節
7/30 19:00K.O. @シティライトスタジアム

岡山(1-1)千葉

55分 チアゴ・アウベス
77分 チアゴ・デ・レオンソ

木山隆之監督

お疲れさまでした。

本当にたくさんの人に後押しをしていただいて、良い雰囲気の中でやらせていただきました。勝ちたかったですし、結果に関しては少し残念な想いがあります。ただ、選手たちのプレーは、もちろんもっと求める部分はありますけど、決して悪くなかったと思うんで。良好だったと思うんで、勝負として最後に追い付かれたところは、自分たちにベクトルを向けて次にやっていきたいなと思います。切り替えて頑張りたいと思います。

――失点の場面は鋭いカウンターでした。どのようにしたらチームとして防げていたでしょうか?

シュートを打ち切ること。点を入れなきゃいけないシチュエーションだったのに、それがピンチになっている。チャンスがピンチに。もちろんゲームコントロールとかリスクマネージメントとかありますけど、われわれは後半にリスクを背負って、ある程度意図的に試合をオープンにしに行ったところもあって、あそこで2点目を仕留めていればゲームは終わっていた。そこでシュートを打ち切れれば、カウンターにもならない。そういうところを上げなきゃいけないかなと思います。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ