赤鯱新報

和泉竜司「より一層チームが勝つためにとか、チームが良い時はいいですけど、苦しくなった時にプレーでも声でもチームを助けられるような、そういう存在になっていきたい」【2/14練習後のコメント】

和泉竜司
〇和泉竜司選手

Q:キャプテンとして臨む開幕戦です。長谷川監督も「全幅の信頼を置いてキャプテンを任せた」と言っていますが、そういう大きな信頼感を得ながらプレーするのも励みになると思いますが。

「そうですね。しっかりキャプテンとしてチームを引っ張っていく部分だったり、支えるというところは自分の中にはあります。それはグランパスに戻ってきた時からずっと持ち続けてる部分ではあったので。特別にすごく何かが変わるって部分はあんまりないですけど、より一層チームが勝つためにとか、チームが良い時はいいですけど、苦しくなった時にプレーでも声でもチームを助けられるような、そういう存在になっていきたいので。監督にそうやって信頼してもらっているのはありがたいことですし、その信頼にしっかり応えてチームを引っ張っていければなと思います」

(残り 6089文字/全文: 6445文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ