赤鯱新報

【クラブニュース】森下龍矢が二度目のA代表選出! ドイツ・ベルギー遠征への熱い意気込みをお届け。

本日8月31日に発表になった9月のヨーロッパ遠征に臨む日本代表メンバーに森下龍矢が選出。天皇杯の柏戦の翌日というタイトなスケジュールのなか、オンラインでの記者会見が行われた。昨夜は途中出場だった森下は移動の疲れも見せず笑顔で代表選出の喜びを語り、ドイツ、トルコという強豪相手の遠征に「やっぱり本場のヨーロッパでどれだけ自分の力が発揮できるかっていうのは、本当に試されるところだと思います」と心を躍らせた。代表への合流は2日のリーグ横浜FC戦後ということで、「まずは守備から、守備から良い攻撃をしていくっていうを、原点に戻ってプレーしたい」とまずは名古屋の一員として目の前の試合に集中することを誓った森下。代表定着へ向け、前回以上の挑戦に燃える男の意気込みをノーカットでお届けする。

森下龍矢選手
「このたびは日本代表に2度目の選手ということで、前回とは違って初めてじゃないので、この前に学んだことだったりとか、得た教訓というものを、しっかり次に活かしていきたいと思っています。そのためにグランパスでしっかり取り組んできたつもりなので、また新しい相手と試合をやることになりますけど、そこでどれだけ自分がやってきた方向性が合ってたのかっていうのは、しっかり確かめていきたいなって思ってます。そういう代表合宿にしていきたいなと思っています」

(残り 9262文字/全文: 9827文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ