赤鯱新報

長谷川健太監督「札幌戦に続き、よい入りをすることが重要になる」【5/30練習後のコメント】

○長谷川健太監督

Q:前節は良い勝ち方だと言えるものでしたが、連勝もできたその良い流れ、選手たちが見せてくれたものをまた次にどうつなげていきたいと考えますか。
「やっぱり立ち上がりから非常に良い入りができた、その前の節の広島戦は前半あまり良い入りができなかったので、そこがひとつ。特に札幌は開始15分までの得点が非常に多いチームで、やっぱりドームという独特の環境下で試合をするということもあって。移動して、13時キックオフということもあって、前々日入りもしたんですけど、非常にみんな良い入りをしてくれたなという風に思います。それを今回のホームゲームでも引き続き、良い入りをというのが非常に大事になってくると思うので、あの立ち上がりの良い戦いっていうのを続けていくと。あとは、非常に献身性もあったので、コンパクトに戦うことが非常に札幌戦では大事だったんですが、前線の選手も危ない時にはしっかり戻るという部分と、最終ラインもプッシュアップしてなるべくラインを高くということで。非常に最後までコンパクトに戦えたというのも、あの札幌戦を1失点に抑えた部分につながっていると思います。そのあたりは継続しながらやっていきたいなと思っています」

(残り 3330文字/全文: 3843文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ