赤鯱新報

真夏日の中、集中力と反骨心を感じる激しいトレーニングに選手の意気込みが表れる。「対策をとられてもそこを打ち破ることができるぐらいにクオリティを上げていかないといけないということ」(長谷川健太監督)【5/17練習レポート】

プロはしっかり切り替えて次の戦いへと臨む。今週の立ち上げとなるトレーニングの開始に、選手たちは清々しい表情で走り始めた。

一喜一憂することなく、しっかりと目の前の一戦に集中する。国立での悔しい敗戦を受けての次週の立ち上げとして、チームから感じたのはそういった意識の持ち方だった。ウォーミングアップを終えてボールを蹴り始めるパスコンの段階から、聞こえてきたのは永井謙佑たちの様々な声掛けだ。味方を鼓舞するもの、おそらくは次の出番を得るであろうメンバーへの励まし、そして何よりディテールにこだわる部分への呼びかけ。長谷川健太監督はこの日行われた会見において、前節の敗因の中にその点で落ち度があったと滔々と語った。指揮官もまた、相当に悔しがっている。それは会見コメントを読めば一目瞭然で、だからこそチーム一体となったリバウンドメンタリティーを引き出すような、引き締まった練習の雰囲気が頼もしかった。

(残り 2123文字/全文: 2587文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ