赤鯱新報

キャスパーユンカー「今日は決して素晴らしいプレーをしていたわけではないのに、それでも監督は自分を信頼してあの時間までプレータイムを与えてくれたことで、自分がああいったゴールを決められた」【新潟vs名古屋】試合後の選手コメント

■明治安田生命J1リーグ 第6節
4月1日(土)新潟 1-3 名古屋(14:03KICK OFF/デンカS/18,428人)
得点者:35’太田修介(新潟)56’永井謙佑(名古屋)80’キャスパーユンカー(名古屋)90+4’稲垣祥(名古屋)
———–
○キャスパー ユンカー選手

Q:まずはナイスゴールでした。前半かなり苦しい展開の中で、相当にやられた試合でもありました。あのうまくいかなかった時間はまずどう感じていましたか。
「そうですね…、非常に新潟がアグレッシブでエネルギーを持って闘って来たし、そのプレッシングが素晴らしかったですね。そこに対して我々は苦しんでしまったし、自分たちとしても、もしかしたらもっと準備の段階からできたことがあるのかもしれない。でもそれはもう次の課題として、相手がハイプレッシャーをかけてきた時に、いかにそれをはがすかっていうところをチームとしてやっていけば、ここからもずっとレベルアップしていくので。そこはしっかり、今後もやっていきたいと思います」

(残り 959文字/全文: 1397文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ