赤鯱新報

和泉竜司「勝ちながら反省点をもってやれることが一番。チームの雰囲気は良いと思います」【3/1練習後の選手コメント】

○和泉竜司選手

Q:開幕2連勝した良い雰囲気の中、勝って反省というところでは次に何をもっとできるようになりたいと思いますか。

「やっぱり攻撃的な部分で、相手がラッシュというかプレスを前線からかけてきた中でもしっかりと。背後を見ながらも、つなぐ部分の精度だったり、ボールの置き方だったり、サポートの仕方という部分はもっと良くなっていくと思います。そこの判断というか、みんなが同じものを描けると、全然変わってくると思います。前にはスピードのある選手もいますし、相手が守りにくくなると思う。だから背後を狙う動きも大事ですし、中間のポジションを取って、相手が迷うようなポジション取るのも大事で。判断やお互いの意思疎通のところをより高いレベルにしていくのが課題だと思います。当然、技術的なところもそうですけど、もっと良くできるかなというか、していかなければいけない部分かなと思います」

(残り 2386文字/全文: 2771文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ