赤鯱新報

アグレッシブに、意欲的に取り組む沖縄キャンプ総仕上げのためのさらなるトライ。「コミュニケーションをしっかりとって、明日はやりたい。消極的にはなりたくないです」(重廣卓也)【2/3沖縄キャンプレポート】

あっという間に沖縄二次キャンプでのトレーニングも今日が最終日。明日の練習試合を残すのみとなった。天候もかなり安定していて、良い気候の中で笑顔の練習が始まる。

あっという間に今季のプレシーズンキャンプも最後の練習を終え、最終日の練習試合を残すのみとなった。練習時間はコンパクトに、フィジカルのみの練習はない長谷川健太監督のチームはそれだけに濃厚な時間を過ごしてきたとも言え、2年目の指揮というメリットを存分に活かしたトライ&エラーを重ねて戦力増強にまい進してきた。3バックを基礎に置くふたつの布陣の併用を視野に入れつつ、強力な前線を構築したい狙いもおおむね好感触といえ、そこに組み合わせのバリエーションや変化や工夫を入れる余地ができ始めている現状は、永井謙佑の言う通り「やりながら、落とし込みながら。良いキャンプにはできている」ということに違いない。

(残り 2090文字/全文: 2532文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ