赤鯱新報

【赤鯱探訪】磯村亮太編③「サッカー界からは一度離れようと思っています。それは決めている」

②はこちら

赤鯱探訪・磯村亮太編③
「サッカー界からは一度離れようと思っています。それは決めている」

Q:磯村さん自身について考えれば、僕はやっぱり基本技術がすごくしっかりしている選手という印象もあって。インサイドキックとか。
「でも、自分ではあまりそういうことを感じたことはなかったんですけどね。技術については。ただ派手なことはできないけど、もっと自信持ってよかったのかなとは思います。本当に最後の方になってから、サッカー人生の最後の方になって、そういう部分には自信を持てるようになったというか」

Q:先ほども少し触れましたが、潰せる、そしてさばけるボランチという印象の磯村さんですが、例えば風間さんには3バックで起用されたり、ボスコさんにはサイドバックで起用されたというのも、理由は同じだと思うんです。
「そういうのがすごく好きだったんですよね。むしろボランチやっている時よりも楽しかったかもしれない。ただ、風間さんとは違うサッカー観を持っている監督が、僕をセンターバックに置いた時とか、ボスコと違う感覚の監督が僕をサイドバックに置いた時とは、また少し違うんですよね。ああいう思考を持った人たちに使われた時には、自分の中ではすごく充実しながらサッカーやっていたんだろうなと思うんです」

(残り 7958文字/全文: 8496文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ