【2023新春特別企画】 唯一無二の映像を生み出す男たちの想い。熱く赤いスタジアムを生み出す“舞台演出”/part2.試合前映像のコンセプト、“高揚感”というキーワード

※画像はイメージです
2.試合前映像のコンセプト、“高揚感”というキーワード
Q:ここ数年はシーズン始動してすぐのID写真などの撮影のタイミングで、試合前映像のためのいろいろなカメラを入れられているように思います。その現場はどのようなものになっているのでしょうか。
岩田:今まさに調整に苦労しているところです(笑)。致し方ないのですが、かなり時間的にタイトでして。撮影現場には僕たちの映像制作チームだけではなく、広報さんやプロモーションの部署の方など、他にも撮影するものがありますので。その中でもこの選手紹介の制作の動きにはリスペクトをいただいていて、融通を利かせていただいていると感じます。それでも撮影はどうしてもタイトになってしまうので、時折他クラブの映像を見てると、「これはどれだけの時間を使って撮影しているんだろうか」と想像してしまいますね(笑)。
(残り 3185文字/全文: 3638文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ
Facebookなどのアプリ内ブラウザでは、外部サービスアカウントによるタグマ!へのログインができません。Safari や Chromeで開き直した上でログインしてください。
既にタグマ!アカウントをお持ちの場合、「タグマ!アカウントでログイン」からログインをお願いします。
(Facebook、Twitterアカウントで会員登録された方は「Facebookでログインする」「Twitterでログインする」をご利用ください)