赤鯱新報

【U-18プレミアWESTvs清水戦】遠山湧斗「少しでも良い順位で後輩たちに実績を残してあげることが自分の使命だと思うし、めちゃくちゃ悔しいですけど、過去のことなので。本当に切り替えてやっていきたいです」

■高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 WEST 第20節
11月20日(日)清水エスパルスユース 3-1 名古屋グランパスU-18(13:00KICK OFF/アイスタ/350人)
得点者:15’田中侍賢(清水)22’成澤夢行(清水)45’遠山湧斗(名古屋)77’田中侍賢(清水)
―――――――――
遠山湧斗
〇遠山湧斗選手
Q:この試合は立ち上がりの悪さが問題ではあったと思います。前線としてはどう感じていましたか。
「相手がFWのターゲットに蹴ってくるというのは分析もしていたんですが、自分と(杉浦)駿吾がもっとフリーな状態で蹴らせないことができていたら、もっと優位な状況で守備ができたかなとは思っていて。ここ数試合を通しても立ち上がりはやられることが多かったので、そういう隙が今回の試合を分けたかなと思います」

(残り 1562文字/全文: 1914文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ