赤鯱新報

名古屋グランパススクールに選手がサプライズ訪問!豪華メンバーに子どもたちも歓喜!

「シュートが来そうな時の考え方について」をコーチから問われ、真剣な表情で教えるランゲラック。

本日11月14日、トヨタスポーツセンターで行われている「TSCスクール」内のストライカークラス、GKクラスの両カリキュラムに、トップチームからそれぞれマテウスとレオナルド、ランゲラックと東ジョンがサプライズ訪問し、子どもたちに貴重な体験と教えをプレゼントした。選手たちがグラウンドに姿を見せると子どもたちは「ランゲラック!?」「マテウス!?」と目を丸くして驚き、その反応で選手たちも笑顔に。両クラスでは通常の練習に選手たちが参加し、要所で伝えたいことがあればコーチングしてもらう形で進んでいったが、ストライカークラスではマテウスとレオナルドのプレーそのものに、GKクラスではより具体的な指導も入るなど、子どもたちにとって貴重という言葉では表せないほどの経験になったことは間違いない。

最後はそれぞれミニゲームに選手たちが参加し、デモンストレーションも兼ねてプロのスキルを披露。ストライカークラスでは最後にFKを蹴ってみせる時間もあり、マテウスの“悪魔の左足”に子どもたちはただただ歓声を上げるばかりだった。マテウスは終了後、「やっぱりFKが一番の楽しみだと思ったから」と見事なキックを次々と見せ、ランゲラックもゴールの守り方を総合的に見せて、説明する懇切丁寧ぶり。サプライズ訪問以上の価値があったと間違いなく言えるイベントは、予定の1時間があっという間に終わってしまう大盛況のもとにその幕を閉じた。

今回はその模様を写真とともに紹介する。

(残り 2210文字/全文: 3061文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ