赤鯱新報

遠山湧斗「ずっと(貴田と)二人で決めようって言っていたので。この大事な試合で決められたのはめちゃくちゃ嬉しいです」【U-18プレミアWESTvs鳥栖戦】試合後の選手コメント

遠山湧斗
■名古屋グランパスU18 2-1 サガン鳥栖U-18
得点者:58’木戸晴之輔(鳥栖)79’貴田遼河(名古屋)81’遠山湧斗(名古屋)
―――――――――
〇遠山湧斗選手
Q:鳥栖を相手にシーズンダブルです。
「本当に頂点を取るという目標を掲げている中で、首位の鳥栖相手に勝点6を取ろうとなっていました。今日それが取れたことで次につながったので、すごく嬉しい、その一言です。なかなか前期では決めきれなかったりもあったんですが、後期に入ってピッチにいる一人ひとりが勝負強くなったというか。ここぞ、という時に力を発揮する選手が多いので。それが勝ちにつながっているかなと思います」

Q:決勝点の場面は。
「遼河がボールを収めたので、これは行けるなと思って。サポートしに行ったら上手く抜けられたので。最後は陽人が横にいたんですけど、これは行けるなと思って迷わず振りました。入って、気持ちよかったですね(笑)。陽人は見えていたので、出そうかなとも思ったんですけど、これは自分で行けるなという感覚があったので。トレーニング後の練習でもああいう形はやっていたので、本当に入って良かったです」

(残り 1015文字/全文: 1494文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ