赤鯱新報

酒井宣福「一番求められているのは右サイドで作った時とかに、クロスに入って行ってほしいということだと思うので。前で起点になるプレーだったりは意識してやっていました」【10/22練習試合 名古屋vsFC刈谷】試合後の選手コメント

■練習試合
10月22日(土)名古屋 5-1 FC刈谷(45分×3本)
得点者:酒井宣福、永井謙佑、仙頭啓矢、宮原和也、レオシルバ
———–

○酒井宣福選手

Q:今日はインサイドハーフでの起用で、得点で応えた形になりました。
「ま、崩しの部分でうまく逆サイドでつくれていたので、抜け出た瞬間にはゴール前に僕しかいなかったから、しっかり入って行こうと思って。良いボールが入って来て、あとは決めるだけだったので。いい形で崩せたのが良かったなと思います」

Q:これまでの試合の中では流れでやることはありましたが、改めてこのポジションでということで意識したことなどは。
「やっぱり一番求められているのは右サイドで作った時とかに、クロスに入って行ってほしいということだと思うので。その下の作りの部分はある程度みんなに任せておいて、前で起点になるプレーだったりが、やってほしいプレーだと思っていました。そこは意識してやっていました」

(残り 3316文字/全文: 3723文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ