赤鯱新報

「(マテウス選手について)問題なければ先発で使います」長谷川健太監督試合前記者会見の様子

○長谷川健太監督

Q:今回はまず昨日に発表されたローマ戦のことをお伺いします。とても良い機会だと思いますが、この試合が決まったこと、この試合についての今の感想をお聞かせください。
「そうですね、今はローマの試合よりもマリノスとの試合の方で頭がいっぱいなので、ローマの試合についてはまた終わってから、皆さんにコメントをしていきたいと思っています」

Q:一つだけ、モウリーニョ監督は世界的にも有名な監督ですが、彼が率いるチームとの対戦という部分での感想もお願いできますか。
「はい、非常に楽しみにしています。前回の夏の、ヨーロッパのシーズン前の時にはなかなか海外のチームから“指名”がなかったので。今回はこういう形で試合ができるというのは、選手たちにとっても良い刺激になりますし、クラブにとっても良い刺激になると思います。楽しみにしたいなと思っています」

Q:チームですが、ここ2週間の練習ではマテウス選手が復帰してきたことが大きなニュースです。彼の現状や起用に関して、監督はどう考えていますか。
「あの、もう先発で使います」

Q:宣言されましたね(笑)。
「はい、これから病気や体調不良が起きてしまえばわかりませんが、問題なければ先発で使います」

(残り 2920文字/全文: 3434文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ