赤鯱新報

【クラブニュース】日本代表ヨーロッパ遠征のメンバーに相馬勇紀が選出!

本日9月15日に発表された、ドイツで開催されるキリンチャレンジカップ2022(vsアメリカ、vsエクアドル)のメンバーに名古屋グランパスから相馬勇紀が選出され、発表後にオンライン会見が行われた。森保一日本代表監督は「E-1選手権で良いプレーをしてくれた選手はまだまだいるが、その前から、E-1で、そしてE-1後の自チームでのパフォーマンスを見て、このグループに入って機能できると確認していた」と会見の場で語っており、MVPに輝いたE-1選手権だけでなく名古屋でのプレーも評価しての選出に、相馬も「代表と自チームではポジションやシステムが違うところで、本当にそれぞれでの良さが出せたかな」と笑顔を見せた。ただし本人の心境としては非常に冷静で、「選ばれたにせよ、自分の序列が高いわけではないことはわかっている」と報道陣はある意味で肩透かし。平常心で臨む代表サバイバルの中で、彼がどのようなプレーを見せてくれるのかは逆に楽しみにもなってきた。

以下はオンライン会見での質疑応答。終始落ち着いた語り口の相馬にもご注目を。

(残り 4223文字/全文: 4678文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ