赤鯱新報

人がいるのに人がいない/VARは見逃さない/相馬ー!こうやって横パスは出すんだ!【無料掲載】8/23練習の様子(写真10枚)

「今日なんか閑散としてない?」と中谷進之介。この日はメディアのみ公開の練習だったため、人がいるのに人がいない、という光景が妙に映ったか。

見えないところでレオ シルバの邪魔をしていたマテウス。VARは見逃さない。

ボール回しまでが終わると一旦、走りのトレーニングが入れられた。様々な距離のスプリントで、永井謙佑の隣に相馬勇紀がいるのは何やら意地を感じて微笑ましかった。

笑顔で走っているのは、フィジカルコーチ代理のギリェルメの秒数の数え方が速かったから。みんな一斉に「速い速い」と大笑いだった。

森下龍矢に通ったスルーパスに、迷いなくフロントダイブしていった東ジョン。勇気あるプレーで大迫力だった。

気づくとピッチ脇で酒井宣福が走っていた。仲間たちのプレーが気になって仕方ない様子だったが、まずは完全に治すことが先決である。

速攻の展開の中で、仙頭啓矢のスライディングを受けきった豊田晃大。

十分に相手をひきつけてパスを出す永井謙佑。面白かったのはこの直後に「相馬ー!こうやって横パスは出すんだ!」とトラッシュトークをかましたこと。

自分がボールを奪われた吉田豊のパスをカットしに跳んだマテウス。ワンプレーごとにダイナミックすぎる。

確認するが2日間の連休明けにここまでの練習。選手たちは若手、ベテラン問わずへとへとになっていた。

reported by 今井雄一朗

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ