赤鯱新報

【名古屋vs京都】長谷川健太監督記者会見コメント「引き続き、こういう試合を続けていく、それを勝ちにつなげていくということをしていくしかないのかな、と思います」

■明治安田生命J1リーグ 第11節
5月3日(火)名古屋 1-1 京都(14:00KICK OFF/豊田ス/37,068人)
得点者:36’マテウス カストロ(名古屋)、40’ピーター ウタカ(京都)
———–

○長谷川健太監督
「勝点1で終わったことを本当に悔しく思います。もちろんウタカの一発というのは警戒はしていたんですが、なかなか追加点というところが取れない部分で良いゲームをしても、勝ちきれない。そういう試合が続いているのかなと思いますが、ただ前節は前半に非常に良い試合をして、後半少し落ちてしまったというところからは、今日の後半は落ちずに相手ゴールに迫っていく姿勢は見せられたと思います。引き続き、こういう試合を続けていく、それを勝ちにつなげていくということをしていくしかないのかな、と思います。あとは今日、多くのファミリーの皆さんがこういう形でスタジアムに来てくださって、本当に我々に対して応援をしてくださったということに感謝を申し上げたいです。そういうファミリーの期待に応えられなかったということに、まだまだだと思いますので、こういう熱くなるような試合をし続けて、皆さんに喜んでもらえるような結果を出していくことが我々の務めだと思います。中3日でしっかり切り替えて、次のマリノス戦に向けて準備をしていきたいと思っています」

(残り 1720文字/全文: 2285文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ