赤鯱新報

齋藤学「(金崎選手と)二人とも同じところに動かないということを意識していた」河面旺成「ここがスタートかなと自分では思いますし、落ち着いて入りからできたかなと思います」【清水vs名古屋】試合後の選手コメント

YBCルヴァンカップ グループステージ 第5節
4月23日(土)清水 0-1 名古屋(14:03KICK OFF/アイスタ/7,688人)
得点者:67’金崎夢生(名古屋)
———–
○齋藤学選手
Q:ディフェンスの対応含め難しいところも多い試合だったと思いますが。
「そうですね、5-3-2って特性的にはなさそうに見えますけど、ずっとこうやっていろいろ考えてサッカーしてきて、東京戦や鹿島戦ではインサイドでも途中からやっていましたし、こうやって前でもそれなりに。結果は残したかったですけど、できるってところは見せられたと思うんですけど、チームとしても5-3-2という形でやっていくのに、もっといろいろな戦術的なところも含めて、攻めのパターンだったりはもっと構築できていけると思うので。その中で自分の良さ、コンビネーションの良さだとかを出していきたいなとは思っています」

(残り 2355文字/全文: 2737文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ