赤鯱新報

【クラブニュース】ドバイカップU-23に出場するU-21日本代表に成瀬竣平と甲田英將が選出!

本日3月17日、JFAがオンラインでU-21日本代表のメンバー25名の発表を行ない、名古屋から成瀬竣平と甲田英將の2選手が選出された。今月7日から9日まで千葉で行われた同代表のトレーニングキャンプに参加していた2名は、そこでしっかりとしたアピールに成功していたというわけだ。コロナ禍においては年代別代表の海外遠征はこの2年間実施されてこなかったこともあり、久々の強化日程にJFAも気合を込めている。U-21日本代表の大岩剛監督は「このカテゴリーに与えられた活動回数や日数は非常に限られており、毎回の活動が非常に重要なものとなる」とコメントし「国際大会に出場する以上は結果にこだわる。すべての試合に勝つために行動し、その行動を通じて参加する選手たちが成長の速度を高めること、そしてチームとしても経験値を上積みすることこそがこの活動の大きな目的」と今回の遠征の意義を位置付けていた。

(残り 997文字/全文: 1386文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ