赤鯱新報

GK陣それぞれのキャッチング/頭を使う面白そうな練習メニュー/クールダウンの表情も…【無料掲載】1/27沖縄キャンプの様子(写真14枚)

今日のウォーミングアップはボール回し。ワンタッチでポンポンとつないでいくのを見ると、いつもながら基礎レベルの高さを感じてしまう。

GK陣もしっかりとウォーミングアップを進める。シンプルな正面キャッチひとつとっても、特徴がそれぞれに違って面白い。

グラウンダーのボールに対する東ジョンの姿勢はこう。

一方で渋谷飛翔の姿勢はこう。正解がどっちということはなく、体格やリーチ、サイズによって有効な形が違うだけである。

武田洋平のフォームはいつでもよく脱力されている。

渋谷飛翔はサイズとパワーを活かしたセービングが特徴的。

フィールド陣は面白そうなメニューをやっていた。コーチが出した色に従ってサイドにステップし、最後はスプリント。色と出された方向がまちまちで、認知力を働かせなければいけない。

これは出された方向と動く方向が逆だったパターン。

後ろで見ている選手たちも面白がっていた。

クールダウンをする阿部浩之。身体をほぐしながらもずっと考え事をしているようだった。

今日は吉田豊とクールダウンで走っていた仙頭啓矢。

旧交を温める?アカデミーの選手たち。

はだしでピッチを走るのは気持ちよさそう。

ミニゲームに使ったゴールを片付ける若手たち。陣頭指揮をとったのは森下龍矢だった。

reported by 今井雄一朗

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ