赤鯱新報

【横浜FMvs名古屋】プレビュー:1年前と同じ、原点回帰を求むる戦い。勝利への執念が名古屋を名古屋たらしめる。

■明治安田生命J1リーグ第18節
8月12日(木)横浜FMvs名古屋(19:00KICK OFF/ニッパツ)
———–
指揮官はチームを鼓舞した。長いシーズンの中で浮き沈みはあるもので、しかも現状の名古屋は経験したこともないような過酷なフェーズを抜けたばかり。パワーダウンは承知の上で、それを何かで補うことしか目の前の試合に打ち勝つ力は湧いてこない。でき得る限りの準備をして臨むのはいつだって同じで、今節は輪をかけて入念に前日のトレーニングをこなしてきた。昨日の今日で戦い方を変えることはできず、またする必要もないというのが彼らのとる一貫した態度だ。「絶対に見返してやる、もう一回やりきるぞという力、能力が備わっている」とフィッカデンティ監督は選手に問いかけ、米本拓司は「まずはもう一度原点に戻って、粘り強い守備を意識しながらやっていきたい」と応える。初志貫徹。それが今季の名古屋が持つ、強烈な個性でもあった。

(残り 2316文字/全文: 2724文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ