赤鯱新報

【名古屋vs柏】田中輝希選手「汚いアシスト(笑)。内容はどうでもいいから勝てばいいんです」、永井謙佑選手「動けてない上に、動かしてももらえなかった」(1509文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ第16節
6月20日(土)名古屋 1-0 柏(16:05KICK OFF/豊田ス/15,848人)
得点者:75′ ノヴァコヴィッチ(名古屋)
試合プレビュー:あっという間のステージホーム最終戦。今季を象徴するチーム状態の中、序盤を戦い抜いてきたカウンターサッカーに名古屋は勝機を見出す。
———-

●田中輝希選手
Q:ナイスアシストでした。
「一応ね(笑)。汚いアシストでしたけど」

Q:あのスペースに走っていたことが重要です。
「そうですね。永井さんがカットインした時のイメージは持っていたので、うまく走り込めたらなと思っていたらちょうど来ました。右利きの選手が左でボールを持った時にあのスペースに走るのは、いつも練習でやっていることなので。イソくん(磯村)からのスルーパスもありましたし、あそこに行けば自分がもっとボールにつながれるかなと思います。イソくんのパス、良かったんですけどね。外の裏より内の裏でもらう方が自分は好きで、バルセロナの選手がよくやる動きなのでけっこうイメージしていたんです」

Q:右サイドでの起用に不安は?
「正直、左サイドに比べるとちょっとありましたね(笑)。ちょっとだけですよ。でも、やるしかないと割り切りました。

(残り 1157文字/全文: 1694文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ