赤鯱新報

【OB戦出場選手インタビュー】ヨンセン編:調整は難しかった。でも僕は監督に言ったんだ。『この試合には行かなければいけないんだ』と。(1810文字)

ヨンセン

今回のOB戦出場に際し「僕の人生の中でもとても幸せな時を過ごした場所で、直志の引退試合だ」と所属チームの監督を説得し駆け付けたヨンセンさん。

今回のOBマッチで唯一の現役選手である。フローデ・ヨンセン、40歳。2011年限りで清水との契約を終え、ノルウェーの古巣オッドに戻ってプレーを続ける鉄人ストライカーだ。ナイスガイという言葉がぴったりの好人物は、長旅の疲れも見せずにインタビューに応じてくれた。久々の赤いユニフォームを来たヨンセンのプレーにも、期待したい。

OB戦出場選手インタビュー記事まとめ
—————-
■(中村直志さんは)彼はいつでもグッドプレーヤーだった。毎試合、ハイレベルなプレーをしていたよ。

Q:今回は中村直志さんの引退試合ということで、まずは彼の思い出をお聞きしたいのですが。
「まずはこうして直志の引退試合で日本に戻ってこられたことを光栄に思っています。自分が在籍していた頃、彼はチームの中でも年上の選手でしたね。とてもフレンドリーな人物で、親しみやすいし、ポジティブな選手だった。一緒にプレーするのはとても有意義なことだったと思っています。直志はいつでもベストプレーヤーでした」

(残り 1519文字/全文: 2096文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ